« 朝からしつこく(虫注意) | トップページ | 庭のその他(そんな扱いかい!) »

2013/09/08

祝!2020東京五輪決定(虫注意←ナゼ?)




2020年の夏季オリンピック開催地が東京に決まり、昨夜からハラハラしていた方はホッとした事でしょう。
これにより大きな利権が生まれ、転換期である現代が、どういうふうに未来に向かって様変わり出来るか見ものです。

 

私たちはトイレのないマンションで、子や孫名義のカードローンで生活しています。地球上に捨て場のない危ないゴミをベランダに溜め込み、たまに床が抜けたり、コンロが火を噴いたりします。

 

おめでたいムードに水を差すようですが、これを機に、最終処理を先延ばしにした廃棄不可能な副産物を生むやり方を何とかしてほしいですね。
その頃には科学技術も進み、核物理学を応用したコスモリバースシステムでもコスモクリーナーDでも何でもいいですから開発でもされて、未来を憂う事無く五輪開催を祝えればよいのですが・・・

 

五輪目前のある日。予見されていた東海・東南海・南海連動型地震が起き、富士山噴火が誘発されてついでに浅間も噴火。首都圏は火山灰に覆われ五輪開催中止。東北では爆発的に増えつつもなんとか保管していた放射性の汚物や水が流出。カナダやアメリカの西海岸まで汚染し、国際的に孤立。放射能を過剰に恐れる各国は支援活動に二の足を踏み、その機に乗じてΦ国からは本土に至るまで次々と武力制圧される。オリンピックインフラの整備に予算を使い尽くし、利権を舐め尽くした国の中枢機関は為す術なく、財政破綻が確定し日本という国が消滅し、汚染された忌まわしい地域としてΦ国の自治区となり下がる・・・。



縁起でもない話ですが、そんな最低最悪の展開を見据えてそうならない為の手を打たなくてはなりません。おめでたいムードは、やばい事から目を逸らさせる目くらましにしてはいけません。

・・・なぁんて、無見識な私が識者振ってもロクな発言になりませんけど(^^;。
せめて某県のようにオリンピック冷えなどと言われる経済の急転落だけは避けたいものです。


引退表明したM巨匠の言葉を借りれば、この世は生きるに値するんだ。と、子どもにも大人にも、皆に感じさせてくれる国であって欲しいです。
そうなってくれさえすれば少子化対策だの雇用対策だの、
必要な法を整備せずに借金をばら撒いたり過保護な法律を作ったりと、小手先の不自然かつ子供騙しな施策は不要です。いい事づくめです(^^)。
真に来るべき厄災に備えたり回避したり、賢い未来人に歴史を振り返って褒められるような国になるきっかけになってくれればと、切に願います。

柄にも無いシリアスな話題はさっさと上に押しやって・・・

閑話休題。虫注意です(^^)/。


Img_0001
雨上がりの玄関先にフンが。


Img_0002
日が短くなり、肌寒いような雨の日が増えると蜂の活動が鈍り、蛾の幼虫も大きくなって捕食されなくなります。
自然界では、天敵がすべてを食べ尽くす事はありえないのです。
乱獲ほど頭の悪いやり方はありません。必ず次の世代のパワーバランスが最適化するように今期を終えるのです。



Img_0005
こんな感じに。
フンの主は見つかりませんでした。



Img_0003
ですが、例年に比べたら、んもぅ格段に無事です(^^)。



Img_0004
6月だけではなく、今の時季にも花をつけるとは知りませんでした。
例年、今頃は丸坊主ですから(^^;。



Img_0006
ブレていますが、クロウリハムシです。こいつはナデシコを丸坊主にします。
蜂も守ってくれません(-"-)。

 

さて・・・

Img_0007
夜のセグロ達。



Img_0008
朝です。涼しくて活動は鈍いです。
蓋が開いて、今まさに羽化してきた個体がいます。



Img_0009
果汁100%ゼリーを遣ると・・・



Img_00091
美味しそう(*^^*)。



Img_00092
触角ナデナデ。



毎日毎日朝から晩まで蜂と戯れて、私は一体何をやっているのだろう(^^ゞ。

・・・と、ふっと我に返るも、あと1~2ヶ月の付き合いだから今は徹底的に仲良くなろうと毎日蜂の巣を詣でる今日この頃なのです。
シリアスなこの世の憂いはどこへ行った?!



アシナガバチの続き・・・

blogランキングに参加しています blogランキングに参加しています

|

« 朝からしつこく(虫注意) | トップページ | 庭のその他(そんな扱いかい!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からしつこく(虫注意) | トップページ | 庭のその他(そんな扱いかい!) »