« 2014年末と2015年始について | トップページ | 美味しい新発見(駄) »

2014/12/13

頂き物のお礼が間に合わない件



今年も残すところあと約半月ほどとなってしまいました。


ここに来て暮れの頂き物差し入れなどに感謝の意を表明し尽くせないほど溜まって来てしまっているので、失礼を承知で数件まとめてお礼を述べたいと思います<m(__)m>。



Img_0303

先般紹介した差し芽にしたドラセナと一緒に頂いた花は、これだけまだ萎れずになんとか咲いています。
そろそろ限界だと思うので、撮っておきました(^^)。
初冬を彩らせていただきました。ありがとうございます<m(__)m>。

ドラセナは萎れる気配はありません。活着してくれるのではないかと大いに期待している所です(*^^*)。




Img_0314

群馬名産下仁田のネギです(^^)。



Img_0311

こんなに頂いてしまいました。
お・・・重いです(^^;。
下仁田ネギを直接扱う方で、今月に入って出荷がお忙しいとの事。
こいつが働く方の身体をイジメている重さなのだなぁと、感慨(味わい)ひとしおです。
ありがとうございます<m(__)m>。おいしく頂いています。



Img_0322

松田マヨネーズ(*^^*)。
原材料にこだわり過ぎて、一時期までマヨネーズを名乗れなかったようですが、現在は堂々とマヨネーズです。

埼玉からお越しの方とたまたま話題に上ったこだわり原料のマヨネーズ。
税務の専門家の方で、地域の名物や話題の裏側等について経済的視点をお持ちの上、それ以外の健康関連のまやかし思い込み等などについても一家言持った方で、お話を伺っていると大変勉強になります(^^ゞ。

そしてとうとう・・・持って来てくださいました(^O^)/。
ありがとうございます<m(__)m>。
枕もお買い上げいただき、ありがとうございます<m(__)m>。
良い眠りがお忙しいこれからの時季を乗り越える助けになりますように。




Img_0317

長野のリンゴ(^^)。
銘柄や産地など細かい事はお聞きしていませんが(^^;。

勤め先関連の歯ブラシも・・・。

いつもいつも歯ブラシフロス関係でお世話になっております<m(__)m>。
具合が悪い中、お持ちくださいました。どうか治療が奏効して体調がもどりますようにご祈念しております。



あと、いくつか頂きものがあったのですが、写真に残せたものだけ紹介しました。
その場でペロリと食べてしまったり飲んでしまったものは潰したパックを撮るのも何ですし載せませんが、皆様ほんとうにありがとうございます<m(__)m>。



直接お礼を申し上げ、更にここで紹介してお礼を述べるのは、これまで何度も書いていますが忘れっぽい私自身への戒めでもあり備忘録でもありますが、ご覧になる皆様へ差し入れ請求している訳では決して決してありませんので、しつこく毎回書きますがどうかご了承くださいませませ<m(__)m>。

それとこれも繰り返しになりますが、これまで様々な方々から色々な差し入れ手土産贈り物をいただきました。そしてそれはこういった時期になると思い出して感謝の念を新たにするのですが、普段はすっかり忘れて過ごしてしまっています。
ここに紹介してお礼を述べるのはこの秋に思い付き始めたのですが、それまで頂いた数々の有難い贈り物についても紹介はしきれませんが感謝を忘れずにいたいと思います。



・・・あ、あと明日投票日ですし信条や思想に関する事やこの時期の貰い物などあらぬ疑いも困りますから念のため(^^)。
ヤバいモノやマズい物、マズい立場の方からなどの差し入れ贈答品などはございませんし受け取りませんし、以前は純粋に厚意の手土産までカッコつけて断ったりと薄情な態度でいた事を反省している記録ですから誤解なきようお願いしますね(#^^#)。


毒舌で売っていた芸人が売れっ子になると大人しく良い人になっていく様のようですが、齢を重ねて私もやっと感謝しながら生きるという術を会得しつつあるのかなぁ・・・っと、年の瀬に相応しい(?)感慨に浸る週末なのでした。

明日も実は仕事です。
今年は大雪、増税、冷夏と厳しい懐事情ではありますが、せめて心は温かく年を越せるように、頂き物に報いる為にも気合を入れ直してもう一頑張りです!(^^)!。






blogランキング  blogランキングに参加しています

|

« 2014年末と2015年始について | トップページ | 美味しい新発見(駄) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年末と2015年始について | トップページ | 美味しい新発見(駄) »